RO・攻略ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
うちのペットを紹介しないとね?ドーモ、楽器です。
前の記事でペットのハムスタを飼ってるって事は、お話しましたが紹介してないので
紹介しないとね!

フスキー

まずはフスキーから、水槽ゲージで飼ってるじぇ~
ただ、画像は睡眠からたたき起こして上撮りだからだいぶブサイクw
まぁ、昨日の日記で寒さでダウンしてたのはコイツ。
今日は元気だからいいけどネー♪

まめ

コイツがまめ、正直2匹の見分けは付きません。
こっちはカゴケージ、安くない案外大きめのケージだからおk
丁度エサが少なかったから、コイツはエサで釣りました。
いい画像取れた!ヽ(*´ω`)ノ

で、まぁ、画像見ればわかると思いますが、赤い家みたいなのは・・・
トイレ用で買った物なんですよネ。
家を気に入って貰えず、トイレが気に入ったご様子の2匹。
トイレ用の砂とか入れれないんだけどwww
コヤツらめ・・・w

まぁ、今日も心配だから様子見ながら過ごさないとダメだから
(´・ω・)RO出来なひ・・・。

って所で今日はここまで!
工事の音のせいで寝不足だぜチクショウ!
スポンサーサイト
2010.02.12 Fri l ペット l COM(2) TB(0) l top ▲
寝てたら・・・ハムスターが気温で弱ってたでござる。ドーモ、楽器です。
今すぐ暖めるぞぉぉぉー!!ストーブMAXで暖める作業に戻るナリ。
日記書いてられないよ!?って事で今日はここまで!


-----戻ってまいりました----

はー、ビビったわ、いつものように起きて小屋つついたら、目を瞑って顔出して指にも
ほとんど反応しなかったし、左右にブレまくってたから・・・。
冬眠する所だった、ヤバかったー、今は俺に荒らされたワラを家とかに運んでるからおk。

ここでハムスター講座:ハムスターはカエルと一緒で冬眠します。気温15度以下ぐらいになると
体の機能が低下して、冬眠するんですが、カエル同様、冬眠から起きてこない事もある。
デス睡眠(ハム☆はほぼ死ぬ)

今は軽快に走るし、俺の指にも反応しめして逃げるからおkだと思うが・・・。
怖いわー・・・冬はこれだから怖い(´・ω・)

痛ッ!さっき小屋に指入れてみたら噛まれた・・・血がwww
いてぇw が、これで大丈夫だな・・・。
噛む力があってしかも血を出させるぐらいって事は元気だ。

部屋の温度も22度(計り:ストーブよりも遠い場所) ハム家は活動範囲の24度ぐらいにはなってるな・・・。
おk、家の上を削る音が聞こえる・・・カシュカシュカシュって聞こえる!

いやはや、流石にハムスターって気温が下がるとダメだし、水に弱いし育成は難しいぜ。

あぁ、ハムスターは2匹飼ってます、「まめ」と「フスキー」って名前
種類はドワーフ種(小さい)の中で、最も小さくて臆病な「ロボロフスキーハムスター」
臆病な癖に2匹とも俺の指を見ると、即効で噛み付いてくる、嫌われておる(´・ω・)

って事で今日はここまで!
いやはや、焦りましたよ。
2010.02.11 Thu l ペット l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。